【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日はお休みorz;;
やばい…

風邪ひいた…orz;;

いつもの偏頭痛と思ってたのに、頭痛がひかないし、
背中がぞくぞくぅ…っと;;

13さん、文化人さん、
お返事はゆっくり明日させてください…☆
すっごく嬉しかったです☆

今日はゆっくり寝ます(^^;
【2007/10/31 21:51】 | その他色々。
ちょっとした身の上”第2話”

辞めた時は会社の福利厚生も人間関係もメチャクチャで、
ホントにイジメみたいにもなって、本社も犯罪スレスレ。

「こんなとこで頑張ってたら、他店のコのようにいつ心身破壊
 状態になってもわかんない、辞めて転職したほうがいい!」

ホントに思ってました。 そう思って退職しました。

だけど、そうして辞めたところで、
「もしかしたらなんだかんだ言って、私逃げたんじゃないの?」

…そう思う心が日増しに強くなってきたのです。

皆頑張っているのに。

鬱になった同期のコも、
未だに休職とって頑張っているんです。


でも、あたしは 逃げた。 

…もちろんそうじゃないのだけど、
私は 逃げた自分 を責めてしまいました。

そして、家族や彼氏にあたりちらしました。

当り散らすというのは語弊がありそうですが、
助けて欲しくて、
気持ちを理解して欲しくてたまらなかったのです。


ぐるぐるぐるぐる
 ぐるぐるぐるぐる

葛藤で頭が、ココロがグルグルとループするんです。
同じ事を何度も考え、一人で不安になって、
落ち込んで、なんかよくわからない、
自分が何人もいるような錯覚さえ起こすようになりました。

そのうちにわたしは、小さな事が不安になったり、
逆に苛立ちになったりと、
どんどん不安定になってしまったのです。


【2007/10/30 22:18】 | ココロの海。
ちょっとした身の上”第1話”
私は、8/15でたった4ヶ月で新卒から退社し、
NEETになりました。


「新卒の3割が就職3年で辞める」そう言われ続けた就職活動期、
まさか、自分がそうなるなんて、思ってもいませんでした。

だからこそだったのかもしれません。

辞めてから毎日のように自問自答する日々が続きました。
今もずっと、悩んで悩んで苦しくて仕方がないです。

「何でNEETになってしまったんだろう」

「仕事もしないで精神科に通って、ヒキコモとぷらぷらしてるのを
 繰り返す自分に生きている価値なんてあるんだろうか」


「みんな頑張っているのに、私は何をしているんだろう」

「何かしなきゃ、でも何がしたいのかわからない。
 私の趣味ってなんだった? 何が楽しかった?
 そもそも、”楽しい”って感覚ってどんなだった――?」


「仕事しなきゃ、でもまた先の会社みたいになったらどうする?
 派遣からでもいいし、無理ならバイトからでもいいじゃん?
 でも、派遣はともかく、バイトなんて借金返すだけで精一杯。
 で、周りは正社員でなきゃって言うの。 」


「でもね、正社員なんてスキルやキャリアないと無理なんだよ?
 派遣だってパソコンできなきゃムリ。 もうよくわからないょ…」


「どおして皆普通に行きてられるの? 私がヘンな人だから?
 彼氏だって働いてる、しかも私との将来のためとかアリエナイ。
 私なんて、価値も綺麗さも、ココロだって不安定でNEETなのに。
 …彼の考えることがワカラナイ、信じてもイイノ? 怖い…。」


「人と会うのが段々怖くなってきてる。 しかもすぐに胃痛、
 しかも”吐くこと”が怖い、”太ること”が怖い、
 ”食べる”事が不安、何か分からないけど、すべてが不安…!」



確実に、壊れ始めてたんです、思考が、体が。

気づいたら、昔でてた摂食障害が再発してました。

ご飯食べる時にずっと 吐いたらどうしよう って考える。
人ごみにいても、この中で吐いてしまったら って。

気づけば胃の調子ばかり気にしてる。 吐かない事を心がける。
人ごみが怖くなりました。 
 人の視線が怖くなりました。
  人の気持ちの裏読みばかりすることが増えました。

生きることが限りなく不安で、怖くて、情けなくて…
自分の価値がないとさえ思えてきました。

体重も160cmで56kgだったのが、56→50→46…
どんどん下がってきてました。
(現在は47前後をうろうろしてますが…)

たまたま友人が精神科の受付をしていたこともあり、
勧めで10月の頭に受診させてもらいました。

「不安障害+鬱傾向」

これが私の相棒の名前でした。



【2007/10/30 22:16】 | ココロの海。
自分のペースで。
じぶんのペースでいけばいい
よさげさん、ありがとうございます☆

そうなんですよね、自分のペースがあるんだから、
そのペースで行けばいいんです。

けど、それが難しい…!
ほんとに自分が今こうなって、実感しました。

ちょこっとこれから毎日(できたら)、自分の現状について
書いていこうと思います。

はっきり言えば暗い内容なので、
「ンなもんみたかねぇや;」って人、沢山いると思います。
けど、自分の中を整理するつもりで書いてみたいと思います。
(以前、身の上が聞きたいといってくれた人もいるので…;;)

【2007/10/30 21:50】 | ココロの海。
もう少しゴメンナサイ(;;
まず最初に。

前期さん、文化人さん。 
励ましのコメント有難うございます(^^)

それから、日記のない間もずっと見に来てくれた皆さんも。

カウンタ見てると分かるので、
「あぁ、みんな見に来てくれてるんだなぁ…☆」
って思って、とても嬉しかったです

でも、私まだ、言いたい事書きたい事がまとまってないんです…。
というか、正確に言えば…

何を書いていいのか、
そもそも何から話すべきなのか…

判断ができないのです。

「自分で決める」

…その簡単な決定が今、できなくなっているのです。
幸いにも、すぐに治る程度のものだそうですが…。

こんな話でもよければ、みなさん、聴いてあげて下さい

【2007/10/18 21:18】 | ココロの海。
べりろぐ☆


べりさんのつれづれなる中味整理エッセイ会場w

プロフィール

べりべり。

Author:べりべり。
べりーべりーブログ、
べりろぐ(略)ってな訳で…

べりろぐ☆へようこそ!
どうぞよろしゅうです(^^)

ここでは、日記というより、
・自分が思ったこと
・日ごろ考えてる事
・その他日々の出来事
…つまり、エッセイとか、
自分の中味整理の場として
運営していこうと思います☆

かなりはっちゃけですが、
中味読んで、
共感していただくもよし、
ちょっと違うとつっこむもよしです☆


今月のBGM
「Angel's Fear」

(♪:hal9000)


BGM再生はプラグインを☆

カウンター



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

