【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニコニコ中毒w

最近ニコニコ動画とミクシィにハマってしまって、
ほぼPCと向き合ってますw

仕事でもパソコン漬けなのにテラヤバスww

ニコニコ動画で今ハマってるのが

「とても嫌な名前でFF4/FF6」のシリーズw

ちょっとおばかでエチィ名前変換になってて、
さらにそれにツッコむ弾幕が面白すぎる(笑)

検索したら簡単にでてくるので、
ニコニコ好きな人でFFの原作破壊が許せるひとはぜひ(笑)

【2008/02/16 22:24】 | あたしの趣味v
買い足し買い足し…ww

今日、前に買ってサイズがあってなかったピンキーリングの
サイズ直しが完了したらしいので、とりに行ってきました。

P1180056.jpg


右用、2号サイズです。
最初見たとき小さすぎて、コレ大丈夫かよとか思ってしまった(苦笑

そのあと、マスカラとリップとマスカラベースがなくなったので、
ドラッグストアで買い足し。。

総額3000…オニャノコは化粧品だってケチれないんだいっ(^^;
財布には痛いけど、必需品ナリ☆

でも。。。

ちゃんと給料日まで生き残れるんかなー;;;

必要な出費もかさむと大変だw
【2008/02/11 18:09】 | あたしの趣味v
着うたぁ♪

最近、また着うた熱が再燃しだしたw

仕事でパソつかって、目を休めないといけんのに、

帰ってきたら着うたカスタマイズする自分がいるwww

音量とか3Dとかに妙に凝ってしまう(爆

【2008/02/05 23:17】 | あたしの趣味v
DEEN LIVE JOY Break12 大阪2日目☆
※ライブレポまたまたです。
 ライブに興味ない方はごめんです;;; そしてミクシィとほとんど同じですw


DEEN LIVE JOY Break-12 
~大阪2日目(1/20)~レポ☆


※昨日と同じく、セットリストがミスってたらスンマセン;;;
 そして同じくネタバレだめな方は読んじゃダメです(^^;


さてさてっ! DEEN Live2Days!! 
今回は2日目レポです☆
2日目は最前列というキセキの日♪
そんな幸せな瞬間の、レポを残します♪





【2日目】
2008/1/20 セットリスト

Memories 2007
ひとりじゃない
このまま君だけを奪い去りたい
夢であるように
  MC
Sunrise Sunset
瞳そらさないで(アレンジバージョン)

~アコースティックコーナー~
少年
  MC
思いきり笑って
  MC
広い世界で君と出逢った

~インストゥルメンタル~
I Promise You

~第2部~
HIDEさんソロドラムイントロ
田川さんソロ(曲名がわかんない…orz)
山根さんソロ『僕のため≒君のため』

~メドレー~
眠ったままの情熱

果てない世界へ

君さえいれば

Strong Soul

Family
 MC
白い記憶

~アンコール~
翼を広げて
僕の未来
 MC
Smile Blue


さてさて、LIVE2日目はマイミクでリア友のごっこちゃん(♂)と参戦。
彼は昨年のBreak11に初LIVE JOYデビューしたので、
今回が2回目にして、最前列という、ラッキーボーイ(笑)
そして自分も最前列2回目という、ラッキーガール(爆)
なんやかんやで谷町4丁目で待ち合わせ、コスモスクエアへ。
日曜日のせいか、昨日よりも並んでる人が多い。。。

さて、肝心の物販ですが…
私が地元でバスを乗り逃したこともあり、
先行には間に合わず…orz
最後の望みを会場内物販に賭け、カフェから流れるDEENをBGMに、
寒い中、最後尾に整列。
当日は雨かみぞれかよくわからんのが降っており、
外で開場待ちしてる間はバリ寒かったです;;;

やっとこ開場! 寒いので早く中に入りたいと思いつつ、
じわじわ列を進ませ入場。ごっこ君に先に行ってもらい、
速攻で物販ブースに並ぶ。果たしてTシャツの行方は…。。。

「Tシャツのピンクまだありますか!?」
「ピンク完売です~…」 えぇ~!!?orz
「んじゃ、黒のSで!(^^)」
Sの箱から商品を出すと、S箱はカラになっちゃいました。
そうです、私が手にしたのは、最後の黒Sだったのです☆
すごい、まさにキセキ☆

指定席に移動。 すごい、ライブハウスだけあって…
ステージ近すぎ!! ステージが触れるっw
「こんな近いとメンバーのお肌のキメまで見れるかも(照)」
と、ひたすらニヤニヤ(笑)←あやしい。
速攻でTシャツに着替える。 サイズもばっちりだ☆

着替えて、始まるのを待つ。 あれ、横の人来ないな。
開演ギリに隣の人参戦。 思わずその人にしゃべりかけてしまったw
「隣いい席なのに来ないとか思ってました(^^;」
「いやー、絶対来ますよw 来ないはずないっすよw」
「池さんですか、うちやまねっちw」「うん、池さんしか見てないw」
東京から来たという、お隣さんと3人で和気あいあい☆

そうこうしてるうちに17:30きっちりに暗転!
さぁ、2日目の開始だぁ♪

昨日と同じく、「Memories2007」のイントロと共に、
全員スタンディング! さぁ、ショウが始まる☆

ラテンなノリでぐんぐんと惹きつけられ、
そのまま「ひとりじゃない」へ。 サビではみんなが手を掲げる、
あのお馴染みのフリで更に盛り上がる。
かと思えば、「このまま君だけを奪い去りたい」「夢であるように」の
絶妙な流れでストンと落とす。 絶妙な流れでのスタートだ☆

そして最初のMC。 いつものようにメンバー紹介から始まり、
昨日と同じく、「もうClasicssベスト聴いてくれましたか?」と、
アルバムの宣伝と、Clasicssシリーズの由来を説明、
その中からどうぞ、というわけで、
「Sunrise Sunset」と「瞳そらさないで(アレンジ)」を披露☆

その後暗転し、2日目もやってきました、恒例のアココーナー。
最初に「少年」(あっ、昨日と変わってる♪)をやってくれました。
最初のMCで、アコースティックコーナーの由来解説があり、
田川さん「アココーナーがメインだとちょっとまずいと言ったけど、
この間の47ライブではみごとにアコがメインになったね(笑)」
と、密かに笑いを誘ってましたw

※山根さん、田川さんと池森さんが話してる間、
ずっとギターの練習をしてました(笑)
つっこまれると、
「いやぁ、昨日とやる曲違うんだけど、しばらくやってないから、
今のうちに練習しようと思って(笑)」と…相変わらずボケっぷり(笑)

次に「思いきり笑って」、これも披露されるのは珍しいようです。
そして、またMCを挟み、
池森さん「15年間やってこれると思わなかった、また、色々な
人たちとの出会いに感謝したい」との言葉でしめくくられ、
アココーナーラストは「広い世界で君と出逢った」を演奏。

再び暗転、インストゥルメンタルをはさんで、
新曲「I Promiss You」を演奏。 
暗転の中、メンバー退場、第1部終了。

第2部は、HIDEの激しいドラムプレイからスタート!
会場のボルテージが一気に上がったところで、田川さん登場!
激しくもテクニカルなギタープレイを披露してくれました☆
(結局2日間、この曲のタイトル分からず…)

そして本日もギターを携え、我らがリーダー登場!
1日目同様、
ピック投げがヘタなせいか、前列に手渡しでピックを渡す(笑)
残念ながら、私はもらえず~(><。
そしてやっぱり「どうも~w」で会場爆笑w
田川さんにツッこまれながらも、新曲と新曲の由来を紹介し、
「僕のため≒君のため」を熱唱♪
(1、2日目共に、田川さんとのセッションでした☆)

ソロコーナーの後は、メドレー! 再び池森さん登場☆
お馴染みのイントロと共に「眠ったままの情熱」
→「果てない世界へ」→「君さえいれば」の3段活用で、
会場もフリつけを使って応戦♪ 
仕上げは「Strong Soul」でみんなで1つに(^^)☆
流れはそのまま「Family」へ。
ノリがありながらも、この"家族"というテーマは名作だと思うv

そしてロングMCへ。
ここで池森さんより昨日の訂正が…
「スマスマの放送日が1月中であることが判明しました(^^;
 1日目の人に教えてあげてね(^^;」
(どうやって教えるね~ん、と田川さんからツッコミ(笑))

あと、2日目も吉本新喜劇の話をされてたんですが、
なんとここで驚くべき真相(?)が…
「吉本~」の放送時間は1時から2時、しかし、
1日目のリハの集合時間も1時だったらく、どうやら池森さんは
遅刻するイキオイで見てたらしいです(笑)
田川さん「どうりで後ろ髪ひかれた感じで来たと思った(笑)」

そして田川さんは「サウナとか好き」「スポーツも好き」だそう☆
「サウナ行くと、サウナのテレビに人がたかってて、何かと思ったら
朝青龍の試合だったw テレビの中も人だかってるけど、
サウナも人たかってた(笑)」
って、田川さんもしっかり参加して見てたみたい(笑)

最後に山根さんですが…客席から、「新世界行った~?」と。
(山根さんは新世界が大阪では好きなようです。)
「新世界にスタッフと行って、串カツ食べたよ☆」とのこと。
また客席から「早く寝た~?」との声。
(1日目に今日は早く寝ると言っていたw)
「はい、寝てません!(笑)」
(なんでやねんっ、と会場ツッコミ)と白状されてました(笑)
その他にも色々聞かれ、やまねっちはタジタジでした(笑)

さて、色々話したところで、
ラストの曲「白い記憶」で2部が終了。

暗転し、アンコールタイム!
よし、今日は元気がいいぞ!! 負けずにコールしまくる☆
ふと後ろ向いてみると… 
ちょ、3列目以降座ってる場合じゃないべ!(笑)
みんなの分まで、お隣さんとごっこ君と3人でコール!

そしてアンコール開始っ☆

アンコールでお馴染みの「翼を広げて」で、
池森さんがマイクを客席に向け、皆で手を振りながらコーラス。
個人的にこの曲は一体感になれる歌Best5に入ると思う。
そして「僕の未来」へ。

そしてラストMC。
2日目も「瓦版」がかんで言えなかった池森さん(笑)
ブログコメントが「しょこたんぶろぐ」なみに凄いんじゃない?!
と大変嬉しそうでした☆ 
そして、Tシャツの生産が追いついてなく、2日目も完売とのこと。
(1日目は山根さんが「スタッフ脱いで!(笑)」といってましたが、
2日目は暴挙(?)はなかったようです(笑))

そして最後は「Smile Blue」で締めっ☆

再びメンバー紹介(HIDEさんはなんと1/19が誕生日だったそうです☆)、
そして最後のコメント。 恒例の田川さんピック投げ。
そして山根さんが2日目もやらかした!(笑)
「やまねっちコールやろう!(笑)」ってことで3唱w
そしてよっぽどお気に入りなのか、県民SHOW仕入れの
「大阪人は斬ると斬られてくれる」を池森さんと実行!(笑)
池森さんが斬るとあまり死んでくれなかったので、
山根さん「斬る時に"ズバッ"とか言わなきゃだめなんだよw」って(笑)
それで山根さんが見本を見せると、皆いっせいに斬られました(笑)
もう、「やまねっちカワイイ~」コール満載ですw

あとは、道を説明するときとかに、「この道をガーって行ってぇ…」
とか、擬音が多いというのに爆笑してました。

そんな感じで、2日目は幕を下ろしたのでした。

さて、終演後、お隣さんと会話。
実はその女性はミクシィもされているようで、
メアドとミクシィを交換♪
そしたら、ご親切にその方は…
私が47都道府県参加できなかったという話を聞いて、
プレゼント引換券を私と話した記念に…
とプレゼントしてくれたのです! 
めちゃ感動して泣きそうでした(TT*
武道館で会えたら会いましょうと約束して、お別れをしました。

そしてさらにサプライズ…。 
ごっこくん「あれ、なんか落ちてる…」彼が拾い上げたのは…
なんと巨匠のピック!!! 「えぇぇぇぇ!!?」
彼は私にピックをくれたのです…いい友達じゃ…(TT***

そして、会場を出ると…みぞれ、、、。 寒かった;;;
でも、心はあったかいぞ♪  て、話しながら帰りました☆


さて個人的ネタを…

2日目は最前列ということもあり、叫びまくりました♪
もう、やまねっちしかみてなーい!ってくらいですw
でも、巨匠と目があっちゃった♪ うれしっ☆

「やまねっち~」「やまねさーんっ」
「やまねっちバリかっこいいっ☆」山根コール連発ですが、
そのたびに今回は反応してくれた気がする(*^^*)
(ごっこくんも「すごい反応率だった」とびっくりするくらい)

「やまねっち~、だいすき~☆」って叫んだときに、
すっごい照れくさいような顔して手をピッとあげてくれたときは、
もう、どうしようかと思っちゃうくらい、キュンしちゃいましたvv

やっぱり、2008年もやまねっちですvv


武道館、いけたらいきたい~☆

【2008/01/22 18:18】 | あたしの趣味v
DEEN LIVE レポ、大阪1日目☆
※Mixiの方とあまり変わってません(^^;
 しかもライブとかあんま好きじゃない人には意味のない記事(^^;

DEEN LIVE JOY Break-12 
~大阪1日目(1/19)~レポ☆

※セットリスト、ミスってたらスンマセン;;;
 そしてネタバレだめな方は読んじゃダメです(^^;


さてさてっ! 行ってきました、DEEN Live2Days!
大阪で2日間連続なんて事は初めてで、
しかも2日間連続で当選してしまうなんて、もっとキセキ!
すごく楽しみだったライブ、レポを残します♪




【1日目】
2008/1/19 セットリスト

Memories 2007
ひとりじゃない
このまま君だけを奪い去りたい
夢であるように
MC
Sunrise Sunset
瞳そらさないで(アレンジバージョン)

~インストゥルメンタル~

~アコースティックコーナー~
Teenage Dream
  MC
ありったけの笑顔
  MC
広い世界で君と出逢った

~インストゥルメンタル~
I Promise You

~第2部~
HIDEさんソロドラムイントロ
田川さんソロ(曲名がわかんない…orz)
山根さんソロ『僕のため≒君のため』

~メドレー~
眠ったままの情熱

果てない世界へ

君さえいれば

Strong Soul

Family
 MC
白い記憶

~アンコール~
翼を広げて
僕の未来
 MC
Smile Blue

1日目は母と参戦。 30分前に現地に到着すると、
カフェからDEENが流れてました。 割と人も並び気味。
残念ながら、先行物販には間に合わず。
「でも、あとで買えるし~ 」
(その時はまだ、○○が売り切れるなんて事は知る由も無くw)

開場、入ってさっそくグッズを購入。
今回Tシャツは迷ったけど、結局買わず。
パンフ/カレンダー/バッグ/ペンライトを購入♪
ドリンクも引き換え、開演を待つ…

17:35頃、割と時間通りに暗転!
きたきたきたぁぁぁっ☆☆
速攻で母と共にスタンディング(笑)

ラテンチックな「Memories2007」で始まったライブ!
約1年ぶりのDEENに、サポメンに、かなり感動!!
そのまま流れは「ひとりじゃない→
このまま君だけを奪い去りたい→夢であるように」へ。
ノリノリ→しっとりの、この絶妙な流れもDEENならではと思う♪

そして最初のMC。 いつものように、メンバー紹介。
そして、今回のメインアルバム「Clasicss Best」と、
Clasicssシリーズについて、由来等を説明。
当時、「Cristmas Time」を作るにあたり、
C/Wで「このまま~」のアコースティックVerを。。。
とのことだったそうで、それならこうしようよ、っていうのが
練るに練られ、結果、Clasicssシリーズが誕生したそう。
その中から…
というわけで、「Sunrise Sunset」と
「瞳そらさないで」のアレンジを演奏☆

暗転後は恒例のアコースティックコーナー♪
まずは「Teenage Dream」。
終わってから、山根さん、池森さんに一言。
「俺らの年でTeenageってどう?(笑)」開場爆笑w
でも、この年を経てきたからこそ、この歌の気持ちとかがよくわかる、
そういわれていました。
次に「ありったけの笑顔」。なかなか演奏されない名曲です☆
そして「この15年間でファンの皆さんや沢山の人との出会いに感謝」
その言葉と共に「広い世界で君と出会った」。

続いて、新曲「I Promiss You」。
少し暗転した後、第2部はHIDEの激しいドラムスからスタート!
恒例のソロコーナー!!

田川さんの激しくも華麗なテクニックでギターを満喫した後は…
ギターを持ち、われらがリーダー、やまねっちの登場っ☆
かっこよくでてきたのに「ども~w」で会場爆笑(笑)
笑えるネタフリの後は、
「この日のために新曲を作ってきました☆(会場騒然♪)
 出会いの感謝とか色々あるけど、僕のためにやってたことが、
 いつのまにか、誰かのためになってたんだなぁ、とか、
 そういうことを歌ってみました」とのことで、
新曲「僕のため≒君のため」を初披露☆

展開はメドレーへ。
「眠ったままの情熱→果てない世界へ→
君さえいれば→Strong Soul」と、ノリノリの曲で会場盛り上がり!
メドレーのフィニッシュは家族を想って創られた「Family」。
ちょうど母を連れてきてたので、ステキな気持ちを、
歌に乗せて渡せたと思う。 思わず泣きそうになった。

そしてMC…いつもより長いこのMCで、ステキな情報が☆
なんと、DEENが「SMAP×SMAP」のCCBゴローのコーナーに出る!?
山根さん「ロケ行ってきました☆」
池森さん「ゴロー面白すぎて、歌えなくて、
     ずっと本番は目をつぶって歌ってました」らしい(笑)
放送は2月中とのことで、会場ざわめく☆
(※大阪2日目で、1/28放送です、と訂正入りました。)

田川さんは"ソース文化"ということで、
お好み焼きたべようと思ったけど、
結局はソースカツにしましたw(なんでや~)というお話。

「先ほどのI Promiss you、
そしてアルバムのために書き下ろした新曲です」
そう紹介され「白い記憶」を演奏、第2部終了。

暗転、さぁ、アンコールコールだ!
あっれ、いつもより大阪元気ないぞ?(苦笑)
座ってる場合じゃないべー!とばかりにコール連発☆

コールに応えていただき、アンコール開始!

最初は「翼を広げて」。池森さんがマイクを客席へ向ける。
みんなの歌声と、振り付けが1つになる。
とてもステキな一体感だと思う☆
そして「僕の未来」へ。
個人的にこの曲は大好きなので嬉しいです☆

そしてラストMC。
池森さん「ブログの瓦版(かわらばんが言えずにかんだ(笑))で、
コメントが200超えてビックリで嬉しい!」とファンにコール。
「そこで紹介したTシャツ、とても人気で、各会場とも品切れ、
 今日ももう黒のXLが2枚のみです。こんなこと今までないよ~!」
とびっくりされてました。 
もちろん私もびっくり、明日は買おうと思った(爆)
皆さんも、Tシャツ狙いの人はぜひ早く来場してくださいね☆

そして最後は「Smile Blue」で締め☆
改めてメンバー紹介。 そしたら、われらがやまねっちが…
やってくれちゃいました!!(笑)
「やまねっち、やまねっち、やまねっち!」なる、
ウェブラジでオナジミのやまねっちコールを3唱☆
そして最後はおそらく県民SHOWで仕入れたネタだろう、
「大阪人は斬ると死んでくれる」を実践!(笑)
会場はみごとに殆どの人が「うぅっ!」とかゆってました(笑)
もちろん私も死んだ(笑)

ほんとに楽しいライブでした!
帰りにアンケートを書いて、販売ブース確認したら、
なんとグッズ全てがソールドアウトになってました!
かなりビックリです!!

そして個人的には…やっぱやまねっちツボです!
池さんも巨匠も好きだけど、やまねっち最高(笑)
「やまねっちギザカワユス~!」
…って叫んだら反応してくれました♪


つけたし☆:MCでの内容(^^)
・田川さん、体脂肪率5%のカラダだそうです☆
 これはほぼアスリートの体に匹敵するそうで…(驚)
 その時に会場「やまねっちは~?」と…w
 山根さん「俺?…こわくて計れん(笑)」と笑わせてくれましたw


※2日目の分も、Mixiに上げ次第、こっちにUPします☆


【2008/01/22 16:07】 | あたしの趣味v
next→
べりろぐ☆


べりさんのつれづれなる中味整理エッセイ会場w

プロフィール

べりべり。

Author:べりべり。
べりーべりーブログ、
べりろぐ(略)ってな訳で…

べりろぐ☆へようこそ!
どうぞよろしゅうです(^^)

ここでは、日記というより、
・自分が思ったこと
・日ごろ考えてる事
・その他日々の出来事
…つまり、エッセイとか、
自分の中味整理の場として
運営していこうと思います☆

かなりはっちゃけですが、
中味読んで、
共感していただくもよし、
ちょっと違うとつっこむもよしです☆


今月のBGM
「Angel's Fear」

(♪:hal9000)


BGM再生はプラグインを☆

カウンター



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

